日本のサンクチュアリ独立系に思うこと

ルカ福音書9-49

するとヨハネが答えて言われた、「先生、わたしはある人があなたの名を使って悪霊を追い出しているのを見ましたが、その人は私達の仲間ではないので、やめさせました。」イエスは彼に言われた、「やめさせないがよい。あなたがたに反対しないものはあなた方のみかたなのである。」


日本のサンクチュアリにおけるフェイクニュースは<文亨進ファンクラブ>が最初である - 原理講論を読む


↑を読みまして、わたしは、”原理講論を読む様”と同じく、”~ファンクラブ”のブログ主様の言動に対して確かに??と思うこともありますが、初期から貢献してきたところが多々あると評価しています。また澤田氏の言動に対しては賛同できませんし、例えば日本では保守というだけで街宣車で騒ぐ方たちと一緒にされてしまうように、サンクチュアリといだけで松濤で騒ぐ澤田氏と一緒にされてしまうことに納得いかないとも思います。
(北風と太陽のではないけどもう少し良いやり方があろうかと思いますが、、、)
もし澤田氏が独立するために2代王に油塗りをお願いしたとしたら、おそらく拒否するようなことは無いだろうし、江利川会長に従いなさいとも言わないだろう。


天一国は大雑把に言えば天一国合衆国憲法に賛同すれば色々な考えの人がいてもいいのだと思います。良い麦なのか毒麦なのか見分けるのは難しいです。毒麦を抜こうとして良い麦を抜いてしまうかもしれませんので本当にその組織が正しく魅力があれば大きく成長するでしょうし魅力がなければ衰退するので、結局現状を見守るしかないのだろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する