シーズン2  心が動いたから

アメリカの海外ドラマか!とツッコミを入れたくなるかもしせませんが、シーズン2
として続編ブログ ”心が動いたから” を始めます。
(前回 期間限定とした手前もあり最終回として終わったのですが、、、(^_^;) )


なぜ統一教会に入教したのだろうか?そしてなぜサンクチュアリに行ったのだろうか?
人は様々な場面でその都度、選択をしながら生きていくものだ。何となくその道を選ん
だようで突き詰めて考えると、結局は”心が動いたから”なのだと思う。
もし私が家庭連合の人を理論的に論破したとしても、心が動かなければ決して戻る祝福
は受けないだろう。また悪いとわかっていても心が動いてしまえばその道を突き進んで
しまうことも十分ありえる。だからそれが正しいものなのか見極め確認する必要がある。


原理講論終末論の終末に際して我々が取るべき態度にこうある。
”果たして自分の体の内で神霊と一つになり、真の天的な喜びを、心霊の深いところから感ずるようにしてくれるかどうかを確認しなければならないのである。”


今が終末であるなら本ブログを書くことが、その”確認作業”になればいいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する