8時間超えの韓国語説教

1부 하나님 철장왕국 억만세 (수요 한국어 예배 2019.10.16) - YouTube 7’29’10
2부 하나님 철장왕국 억만세 (수요 한국어 예배 2019.10.16) - YouTube 47’33


10/16 の韓国語礼拝は過去最長くらいに長い礼拝でした。
慣れていない私などは、グッと内容に入り込める時と、しんどい時間などが交差しました。前日の講話も5時間位話されたので、どれだけ食口に語り掛けたい神様なのだろうと
思いました。子育ての話なども多く、既にボタンの掛け違いをしている(^_^;)私にとってはもっと若い時に夫婦で聞きたい内容でした。


印象に残った所はいくつかありますが、信八様の話を一つ
信八様の幼少期、運動能力に長けていることに気づかれたそうです。しかしスポーツ選手
になる道をあえてさせなかったそうです。スポーツで活躍するような選手になると女子が
放っておかないので、不要な心配をさせないためだそうです。(正確ではないので
そういったニュアンスのことを話された。)イチローや錦織圭のような才能があったかはわかりませんが、普通はそうした場合スポーツ選手にしたいのがこの世の親ですが、堕落世界で血統を守る使命があるメシヤ家庭。考える観点が違うんだなーと思いました。


私が目撃した8時間、おそらく水さえも1口も飲まれませんでした。最近のスタイルで
ちょっとお行儀は悪いですが椅子のひじ掛けに足を置いて立ちっぱなし、時々左右の足を変えながら語られました。内容も深く、非常に論理的です。
尋常ではない時間。サタンとの格闘技のような時間、お父様の聖霊が共にありました。


×

非ログインユーザーとして返信する