亨進様は何故キリスト教的なのか?


今回は、2代王亨進様は何故キリスト教的なのか?を考えて見ようと思う。


サンデーサービスはいつも聖書を引用し、それを中心に説教をされ、お父様のみ言葉は最後に天聖経を読む程度かもしれない。心良く思っていない人達にとっては、新約時代に逆戻りしたみたいだとか、以前は仏教にはまり、今はキリスト教にはまっているだけで真の父母様のことをわかっていないのだと言うのだろう。


2代王は聖書・キリスト教が分からないとお父様の本当の価値がわからない、クリスチャン以上に聖書を知らないといけないと何度となく語られています。韓女史の失敗により天の摂理が家庭連合から福音派やペンテコステ派に移ったからキリスト教的なのか?


2代王は既にイサク路程を決意されています。アブラハム、イサク、ヤコブの3代で1つと考えると再臨主、亨進様、信俊様の3代は1つで同じ立場であり、人類歴史で考えればアダム、イエス様、再臨主の独生子は同じ夜の神様から来たという意味で1つと考えられます。4・11質疑応答から -聖霊について – サンクチュアリ NEWS
ですから2番目の亨進様はイサク的でありイエス様的すなわちキリスト教的なのだと見ることが出来るわけです。イサクはアブラハムのイサク献祭で死んだ立場から蘇ったのであり、イエス様は十字架から復活して蘇ったのであり、亨進様は荒野に1度捨てられて、康お母様によって再び生まれ変わったわけです。



だから今はキリスト教的でいいんだと思います。


今の聖殿食口は犠牲の世代なのだから、、、。


そういった意味でも聖書を深く学ばなければならない


”キリスト教を学ばないとお父様の価値がわからない”を噛み砕いて言うなら、
家庭連合時代にキリスト教を学ばなかったからお父様の本当の価値がわからなかった。
キリスト教を学ばなければ家庭連合と同じ過ちを犯す可能性がある。


とも言える。


しかしこれが簡単ではない。いきなり読んでもチンプンカンプン。ですから各地域で聖霊大学のような小さなグループ形式で兄弟姉妹励ましながら、質問したりしながらとりあえず一回通読したいものです。(大雑把に言って1日10章、1時間拝読して4カ月位かかります。) 私も1年位前に聖霊大学で何とか1回通読してみて随分神観が変わりました。
聖書を熟読して霊界に行ったクリスチャン、彼らの協助を得るためにも通過しなければならない道であり、その先にお父様がおられるのであり、なにより歴史を通して働いてこられた神様がそこに記録されていると私は信じます。 アーメン アージュ


これはあくまでも私個人の意見です。\(^o^)/
2代王のみ言葉は多いですが腑に落ちる解説が少ない気がすると思う方は
クリックをどうぞ

×

非ログインユーザーとして返信する